イオンで茎わかめを買おうと思った際に、二種類ありました。
ひとつはイオンのプライベートブランドのベストプライスの商品で、もう一つはそうかん(壮関)という会社の梅しそ味の商品です。

売り場でどちらを買うかめちゃくちゃ悩んで、そうかんのものを買いました。
それを食べ終えた後、梅しそじゃない方の味も気になったので、ベストプライスの方も買いました。
ベストプライスの方を食べていて、何やら既視感がありました。
そこで後日、両方買って比べてみると…

上がそうかんの梅しそ味、下がベストプライスです。デザインからフォントまで同じです。
結局ベストプライスの方もそうかんやないかーい。
最初はどっちを買うか色々悩みましたが、結局味だけで考えればよかったというオチでした。


